イヤーエステで耳のお手入れをしてみませんか?

耳掃除ではできないことまで

耳は自分で掃除すればいいと思っていませんか?確かに耳垢を取り除くだけのお手入れなら自分でもできますが、耳まできれいに磨き上げるには耳の美容を専門に扱ったイヤーエステに任せるのが一番です。イヤーエステでは耳やその周りの部分をプロの手で清潔にすることができ、耳周辺のツボを刺激するマッサージで血行もよくなります。ストレス解消にもなるかも。自己処理では落としきれない汚れも掃除できるので、男女ともにおすすめです。

まずはイヤーチェック

まずは施術前に耳の現在の状態を確認します。自分の耳垢や耳毛などの状態をモニターで確認することで、施術後に耳がどう変わったかがわかりやすくなるのですね。耳垢の性質は人によって差がありますし、耳の形って本当に人それぞれですよね。事前のイヤーチェックでこれらをよく確認することで、その人の耳にあった手入れができます。チェックが終わったら、ようやくイヤーエステの始まりです。最初に耳の外に生えているムダ毛を処理してくれます。

具体的なお手入れは?

イヤーエステで使われている器具は、我々が使っている耳かきなどとは違った特別なもの。耳かきを使って、合計で200近くもあると言われている耳のツボをマッサージします。耳には全身の調子にかかわるツボがあるので、体の内側から調子を整えることになるでしょう。耳垢は専用のローションを使って、とても細い綿棒で隅々まで掃除してくれます。取り除けずに耳の中に溜まっている耳垢も一掃できますね。耳周辺の肌のピーリングや首のリンパマッサージなどもあるので美容目的でやるのもいいですよ。

品川美容外科の2chについて詳しく