オリーブオイルひとつで、美髪・美肌・美ボディになる!

オリーブオイルは美容効果の爆弾

オリーブオイルは美容成分が豊富で、若々しくありたい、艶肌や艶髪でありたい、ダイエットしたいという女性のあらゆる願いを叶えてくれる万能オイルです。オリーブオイルは抗酸化作用が強いため、アンチエイジングにもなります。艶やかな髪になりたければオリーブオイルでヘアパックを、美肌ならばクレンジングやパック。ダイエットを下蹴れがティースプーンにオリーブオイルを入れて飲むだけで効果が表れます。そんな万能オリーブオイルの活用方法を確認していきましょう。

髪とお肌の手入れはオリーブオイルでオーガニックに

髪の毛とお肌にオリーブオイルを使用したい場合は、つやを出したい部分に塗り込み、しばらくしてから洗い流すだけでOKです。髪の毛は半日から30分、お肌は10分程時間をおいて洗い流しましょう。その後はコンディショナーやいつも通りのスキンケアを行ってください。ナチュラルメイクの方は、オリーブオイルでのクレンジングだけでお化粧が落ちます。落ちたオリーブオイルで滑る可能性があるので、床の洗い流しも入念に行いましょう。また、オイルですので、塗り込んだあとは日に当たらないようにしましょう。

オリーブオイルでダイエット&便秘解消

オリーブオイルで便秘を解消し、ダイエットを成功させることができます。オリーブオイルは飲む下剤と言われるほど便秘解消効果が強く、便秘解消にはとても便利です。また、オリーブオイルを飲むだけで脳内が無意識に食事量を減らそうとするため、無駄な間食が減って自然と痩せて行きます。便秘解消にはティースプーン1杯。ダイエットには大匙1.5杯を目安に数日飲んでみましょう。また、ドレッシングやバターをオリーブオイルに変えるのも効果があります。

品川美容外科の告訴まとめサイト