メイク初心者はまずコレ!パウダーファンデーションのメリット3選

とにかく簡単にメイク出来る

初めてのメイク、ファンデーションはパウダータイプを選んだという方も多いのでは?パウダーファンデーションは文字通り、粉状のファンデーションです。パウダーがコンパクトの中に固められて入っていて、パフやスポンジを使って肌にのせてメイクします。パウダーファンデーションのメリットといえば、とにかく簡単にベースメイクが出来るという点です。パウダーをパフやスポンジにとって、肌の上を滑らせるだけでファンデーションを付けられます。テクニックいらずでメイクできるので、メイク初心者におすすめなんですよ。

薄付きだから厚化粧になりにくい

ファンデーションを塗ると厚塗りになってしまう・・という方にも、パウダーファンデーションはおすすめなんです。ファンデーションには色々なテクスチャーがありますよね。リキッドやクリームタイプは肌への密着度が高い分、テクニックが無いと厚塗り感が出てしまいます。一方、パウダーファンデーションはというと、ファンデーションが粉状になっているので、ふんわりとメイク出来るんです。透明感のあるナチュラルメイクがしたいなら、パウダーファンデーションを使ってみましょう。

他のファンデーションに比べ肌への負担が少ない

ニキビや肌の赤みブツブツや、痒みなどの肌トラブルに悩まされているかたも多いのでは?肌トラブルがある時、本当はメイクしたくないけれど仕事上しないといけないという時がありますよね。こんな時にもパウダーファンデーションがおすすめなんです。パウダーファンデーションは、リキッドやクリームタイプよりも、肌への負担が少ないと言われています。クレンジングも軽い力で落とせるので、肌に優しいファンデーションなんですよ。

品川美容外科の提訴について調べる